Another Blog by the same author

2014/08/31

大学入学の報告

ストックホルムに戻っての最初のブログになります!
日本での滞在記のブログも少し残っているのでまたぼちぼち更新していきますが、
今回は少し報告があります!
今回2ヶ月の日本帰省中に大学の入学が決まり、
9月からファッションの勉強を始めることになりました。
もう後数日で始まるので今からドキドキですが、
頑張りたいと思います!

そして高校卒業後にすぐにスウェーデンに移住するのに最も大きな目標にあった、大学に行くということが叶いました。
まだまだ上の目標はたくさんあるけど、
今回ひとつの大きな目標を成し遂げられて、自分の中でいい区切りになりました。
もう語学学校でもなんでもないので、
スウェーデン人と同じ立場で大学の授業についていけるかはちょっと不安だけど、
たくさんのことを学べる機会なのでベストを尽くしていきたいです。
ここまでの道のりは楽じゃなかったけど、
サムや家族、友達に支えられてここまでこれたので、この先も頑張ります!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 進学おめでとうございます!!興味がある分野の勉強ならやる気も出そうだし、わくわくしますね!!
    私もこの秋からルンド大学の学士課程に入りました。お互いがんばりましょう♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      そしてEmiさんもおめでとうございます☆
      お互いベストを尽くしましょう!

      削除