Another Blog by the same author

2013/12/30

クリスマス〜我が家でホームパーティー〜

25日は我が家で友達とクリスマスパーティー☆
お昼からずっと料理、助っ人の友達も数人来てくれて、
日本のクリスマスディナーできあがり!

☆スモークサーモンのクリームチーズ巻き
 ☆スパニッシュオムレツ
 ☆えびとブロッコリーのマヨネーズサラダ
 ☆サンタのカプレーゼ
 ☆クラッカー(グワカモレ、梅あんず酒ディップ)
 ☆野菜スティック、マヨコチュソース付き
 ☆クリスマスリースサラダ
 ☆マッシュドポテト
 ☆手羽先のマーマレード焼き
 ☆ルートフィスク
というこれだけスウェーデン料理。
白身魚にホワイトソースと粗挽き胡椒がかかっています!
友達が作ってくれたよ♪
 みんなでいただきまーす!!!

 食後はこの日焼いたルッセカッテ!
 デザートにクリームチーズケーキ☆
普段甘いものはあんまり作らないけどこのチーズケーキは簡単で美味しいから
行事があるたびに作ってる気がする笑
こーんだけあった料理もあっという間に完食!
あまるかなーと思っていたくらいだったのでびっくり!
みんなが美味しい美味しいと食べてくれたのでこの日、1日頑張ったかいがありました♪
そして洗い物やら雑用を文句一つ言わず進んで手伝ってくれた友達みんなありがとう!

ごはんのあとはみんなされぞれギターしたし、ゲームしたり、しゃべったり...
たくさんの人は帰ったけど、残ったメンバーでは結局朝の5時にパーティー終了!笑
こうやって時間を気にせず遊べるのも冬休みのうち。

みんなのおかげでとっても素敵なクリスマスパーティーができて幸せでした☆
ありがとう!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿