Another Blog by the same author

2014/03/23

最近のいろいろ

最近ブログの更新が止まってましたね><
最近は日本からの友達がうちに来ていたり、
1年ぶりにスウェーデン人の友達が一時帰国で帰ってきていたり、
学校に通い始めたり。
他にもパーティーや、いろいろ出来事があったので最近を振り返ってみようと思います☆



3月14日
始めてModerna Museetに行ってきました〜
実はサムは高校生のときにそこで学生のプロジェクトのエキシビションをしていたので
その当時の先生にお会いしてフィーカしながらいろいろお話し☆
フィーカもごちそうになったうえに、無料でミュージアムのチケットももらい、
さらに後日今までの学生エキシビションの作品も特別にプレゼンを用意して後日見せてくれるという至れり尽くせりな様。
とっても貴重な経験になりそうです‼︎
 残念ながら私はバイトがあったので全部ミュージアム内回れなかったのですが、
とりあえず期間限定の展示だけは見てまわりました。
アーキテクチャーのほうではあのスウェーデン発の有名なゲームのマインクラフトの展示がされてました☆

3月17日
engelska6の授業初日☆久しぶりに学校に通うのでちょっとドキドキ。
学校前にサムと久々にランチしました〜
ラザニアとマーブルチーズケーキ

同じ日の夜はスウェーデン人で日本に留学していてむこうで就職したので一時帰国で帰ってきた友達のおかえりパーティー☆
1年ぶりの再会で懐かしい。
1年前まではほぼ毎週のように彼とホームパーティーをしたものです。
この日はうちで焼きそばと柚子胡椒焼きそばを作ったよ〜
そのあとはWii Uでカラオケ♪

3月18日〜22日
の間は日本から友達が遊びにきていました☆
彼は1年前こっちで留学生でいた人で今回は就職前にきてくれたのです!
1年前はよく一緒に遊んだのでたったの仲のいい友達、たったの4日間だったけど懐かしくも楽しすぎたー!
そして彼のスウェーデンでのやることリストのひとつがセムラを食べること。
っということで2日連続でセムラを買いに行き1日目はバニラセムラとブルーベリーセムラ、2日目はバニラセムラ。
ちょっと毎日食べ過ぎた笑

最終日は私のバイト先でディナー☆
前菜もいただいちゃった〜
働く前はちょこちょこ来ていたけど、
働きだしてからプライベートで来たのは初めて。

そしてバレンタインのお返しにサムからもらった紅茶セット☆
赤いベルト部分もレザーでできていていれものめっちゃかわいいし、
紅茶もめっちゃ美味しかった。
紅茶コレクターの私のお気に入りのひとつに認定です笑

っとそんな感じで最近満喫していました〜
友達が帰っちゃったのでいつもの生活に。
さあーって来週も学校にバイト頑張ろう!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. スウェーデン移住に際し、必要なお金はご両親がご負担されているんでしょうか?アルバイトで全てまかなえるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 私は普段の生活は全部バイト代でやりくりしています。
      でもどうしても困ったときは両親から毎月振り込まれている日本の口座から引き出したりすることもありますが、最低限手を付けないように頑張ってます!

      削除