Another Blog by the same author

2012/10/19

ダーラナまでドライブ旅行

数週間前の週末は友達とサムみんなでダーラナにドライブ日帰り旅行しにいきました☆
実はスウェーデンにもう1年8ヶ月も住んでるのに、
まだほとんど国内旅行したことなくてダーラナも初めて♡

出発のときはすっごく晴れていい天気〜

 でしたが、ダーラナに近づくにつれて天気も崩れてきました><
 スウェーデンも紅葉してます☆
最初の目的地ファールンに到着!
世界遺産に登録されているファールンの鉱山に入ります☆

 ヘルメットとマントを着用していざ出発!
 鉱山上からみるとこんな感じ!


 どんどん地下に降りていきます〜

中は暗くて足下が見えづらくて結構怖いんです〜
ガイドの方は慣れた足取りで早く歩いて行くので私たちはついていくのにもう必死!笑



今までここを訪れた有名な方々のサイン!
スウェーデンのお姫様ビクトリアはもちろん、デンマークの王様などなど。
 これはかつてのスウェーデンの王様だったグスタフアドルフのサイン!
 みんなで記念撮影♡
外にでて周辺を散策!



みんなで記念撮影♡

そしてお昼ご飯!
雨が降っていたので車の中でのピクニックとなりました!笑
ちなみに私はお弁当作り担当でした☆

サラダパスタ
 キュウリのお漬け物
 のほかにも、おにぎり、だし巻きたまご、たくあん、ミニトマトを用意しました!

お腹いっぱいになったところでいざ出発!

途中通過地点のボーレンゲに寄りました!



そしてまた出発!
 最後の目的地はアーベスタ!
巨大なダーラナホースを見に来ました笑
こんなにでかいんです!

  みんなで記念撮影♡
1日めっちゃ楽しかった〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. どうもこんにちは。先日コメントさせて頂いたkotaroです。僕は福岡県で浪人中の18歳男子です。
    海外(特にスウェーデン、イギリス、アメリカ)に興味があり、yukariさんのブログで憧れのスウェーデンを堪能させて頂いています。そして、スウェーデンでこんなにも美味しそうなお料理を作られているのに驚いています!これからもブログの更新を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      ありがとうございます☆
      これからもスウェーデンのこといっぱい更新していくので、
      よろしくお願いします!

      削除