Another Blog by the same author

2013/02/25

移住して2年

1週間前はスウェーデンに移住してきてちょうど2年☆
バイトも学校もあって2人そろって家に帰ったのも7時と遅かったけど、
それなりにやっぱ特別にしたいなーということで晩ご飯は気持ち少し豪華に作りました!

☆チーズ3種類、チョリソー、トマトモッツアレラサラダ、イワシの南蛮漬け
 煮込みハンバーグ、ごはん、ミネストローネスープ
 そして寝る前のfikaには美味しい紅茶にPärlansのキャラメル、バニラプリン☆
ちなみにこの日のために特別ってわけちゃうけど自分でジェルネイルした♡
ベースはドイツの家族からもらったパールピンクにシンプルにフレンチネイルでパールをくっつけたよ!

スウェーデンに移住して2年たちましたが実感がいまいちわきません!
でもあっという間に2年ということで自分でもびっくりしてます。
まだ私が10代のときスウェーデンに移住し、最初の年は全く知らない地での生活、
新しい言語の習得、知りあいもあまりいなくて、
しんどいって気持ち(特にくらーい冬!笑)が結構あったけど、
2年たった今では友達もいっぱいできたし、大学にも入れたし、自分のアパートも持ってってこの異国の地でも自分の生活があって、
苦労もしながらもすごく楽しめていて心地よく過ごせているので
それなりにこの2年間で成長できたかなって思います。
まだまだやりたいことがあって
100パーセント満足してるかっていわれるとそうじゃないけど、
自分の目標に向かってちゃんとステップを踏んでいるので
これからも頑張っていきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿