Another Blog by the same author

2013/03/26

日本×ギリシャ ディナー会(ギリシャ料理編)

先週末は前回(前回のブログはこちら)に引き続き日本×ギリシャディナー会!
前回は日本食だったので今回はギリシャ料理☆

できた料理はこちら! 
これは日本のかき揚げみたいなののギリシャ版みたいな感じ。
 トーストにハーブとオリーブオイルぬって焼いたもの。
 ギリシャサラダ
トマト煮込みのハンバーグにごはんを添えていただきます☆

デザートは作って持って来てくれてました☆
クッキーがはいってて美味しいチョコのケーキでしたよ!

ちなみにびっくりしたのがギリシャ料理にはこれでもかってくらいにオリーブオイル使ってること!
今回の作っただけでもオリーブオイル1本あけちゃったからびっくり!
そして写真取り忘れたけど、焼きたてバゲットも用意されていて、
パンにサラダにかけているオリーブオイルや、トマト煮込みのソースをディップして食べるのがギリシャ流らしい!
おかげでいっぱい食べ過ぎてしまいました!笑
美味しかった〜
また次回も企画してくれるようなので楽しみ♬



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿