Another Blog by the same author

2013/10/10

オペラ座でバレエ鑑賞

先週末はサムのおばあちゃんのお誘いで親戚家族の女子だけみんなで集まり、
ディナーを一緒に食べて、
オペラ座でバレエ鑑賞に行ってきました〜!

ディナーはKundsträdgråden(王立公園)のところにあるViktoriaというレストランで食べました〜
私はミートボールを注文!
実はこっちに住んで3年目なのにスウェーデン料理をレストランで食べるのは初めて。
っということで王道のミートボールにしたよ☆
ミートボールはこのレストランの代々受け継がれてあるレシピらしくて美味しかったです!
あとピクルス嫌いな私でもここの自家製ピクルス美味しいと思った〜
リンゴンベリーのジャムも果肉が残ってて甘さが押さえられてて
スーパーで買うリンゴンベリーのジャムと違って美味しかった〜
ちなみにこのミートボール少量に見えるけど、
一個一個が大きくてお肉が詰まってて完食できなかったくらいお腹いっぱいになるボリュームでした笑
ディナーの後はいよいよこの日のメインのバレエ鑑賞☆
バレエとか生で見た事なかったからほんまに楽しみにしてて、
実際生で見れてすっごく楽しかった!
バレエはあの有名なロミオとジュリエットのお話で
でもモダンにアレンジされていてユーモアもありモダンかつクラシックですごく良かったです☆

サムなしでサムの親戚家族の集まりに行くのは初めてやったから
ちょっと不安やったけど、
それよりもバレエが楽しみすぎてました笑
でもサムがいなくてもサムの家族親戚といっぱい話して楽しかったし、
2年半前と比べたら大進歩!笑
(2年前こっち来たばっかでスウェーデン語もまだできす英語で会話はできてたけど、
みんなでしゃべるときってみんなスウェーデン語で会話にはいれなくて親戚家族の集まりに行くのがおっくうやった過去があります笑)

そんなこんなでとっても素敵な夜になりました♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿