Another Blog by the same author

2012/09/03

大学初日!

8月31日は大学初日でした★
この日は学校とコースの説明を聞くだけで、
あとはクラスが発表されました~
どうやら1クラス25人前後の3クラスみたい!
今日は授業初日やったけど、
私のクラスが1番少人数らしいです。
今日は授業というよりほとんど
授業の進め方や、教材、パソコンを使った課題の提出などの説明で、
最後のちょっとだけ、来週までの課題のプレゼンテーションの作業をしました★
まだまだこの始まりの2日間だけじゃコースのことはまだあんまりわからないけど、
先生たちには週40時間(平日1日8時間)
の勉強をする目安のカリキュラムを組んであると言われたし、
先輩方のうわさでは本当にこのコースはしんどいって言われているので頑張らなきゃ!

クラスメイトはSASから比べると比較的若い人が多くて、
見ている限りかなりスウェーデン語の能力が高い人がいっぱいなので
ちょっと劣等感を感じつつありますが、
自信をなくしたら前に進めないので、自分のいいところも認めながら、
みんなからもいい面で影響を受けたいと思います!
そして、この大学のスウェーデン語のコース、
さすがの大学のコースだけあって雰囲気は本当に大学っていう感じでみんなすごい真剣。
なので教室には勉強にも集中しやすい雰囲気が漂っています。
私もまだまだのスウェーデン語やけど、置いていかれないように頑張ります~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿