Another Blog by the same author

2014/05/26

雑誌のプロジェクトにモデルとして参加

先月は雑誌Dogmeのプロジェクトにモデルとして参加させてもらったのですが、
写真の公開をオッケーもらえたのでブログでもお披露目しようと思います☆

撮影はストックホルム市立図書館の入り口!
図書館は開館中のときの撮影だったのでかなり通行の方が多くて途切れ途切れの撮影でしたが、
着替えもろもろ入れても小1時間ほどで終りました笑
本当にナチュラルな感じがほしいということで、メイクさんもなしでの撮影。
服はファッションデザイナーとして活躍されているかたのコレクションを借りたのですが、
フィッティングも数日前に終らせていて、どうするかは話し終っていたのですごくスムーズにいきました。

そして今回撮ってもらったカメラマンさんに表情の表現が上手いねって褒められたけど、
前までは表情の表現をもっと頑張ったほうがいいと言われていたのでちょっと進歩があったのかなっと嬉しかったです。

今回のプロジェクトはスウェーデン人俳優PHILIP SEYMOUR HOFFMANさんがお亡くなりになられたということで雑誌Dogmeがそれを追悼して彼の出演した映画の名場面の柄の風呂敷を作り、数量限定で雑誌と風呂敷のセットの発売ということでした。
なので今回私が撮影でもっているのはその風呂敷なのです☆ 

写真の全部は私のファッションブログ(Fröken Yukari)に載せているのでよかったらどうぞ!

こうやって意外な形でスウェーデンと日本がコラボする機会に呼ばれてとっても光栄なことだなあと思いました☆
今回は雑誌の発売にあわせて風呂敷の使い方を説明したビデオも作成されていて(こちらのリンクからどうぞ)
今まで風呂敷なんて使い方もわからなかったけど、
このプロジェクトのおかげで風呂敷の便利さに気づき日本の良さを教えてもらった気がします。
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿