Another Blog by the same author

2014/05/14

舞台Utvandrarnaとブログデザイン変更のお知らせ

先日王立劇場(Dramaten)にUtvandrarnaを見に行ってきました☆
劇場行く前に晩御飯っということで、
K25というフードコートへ。
ここはフードコートでも結構オシャレな雰囲気でオススメなところ‼︎
この日食べたのはチェダーチーズベーコンバーガー、デザートにはタピオカティー(キャラメル味)
2つのお店から買うというよくばりメニューですが笑
これもフードコートならではの醍醐味ですよね♪
バーガーのセットには自分でディップソースを選べるんだけど、リンゴンベリーBBQソースが絶対オススメ‼︎
タピオカティーもめっちゃ久しぶりに飲めて懐かしい懐かしい日本を思い出しました笑

さて、この日はなぜ劇場に来たかというとサムのお父さん側の親戚一同での行事。
実はサムのおばあちゃんが私も含め親戚全員にあげたクリスマスプレゼントで、
この日はみーんなそろっての鑑賞でした〜
私は劇場にちゃんと来たのはこの日が初めて☆
Utvandrarna(英語のタイトルはThe Emigrants)という舞台は有名で、
時代は昔のスウェーデンが貧しくてアメリカに移住するのがさかんだったときのこと。(1800年代のこと)
今からすると時代のギャップのせいか考えられないことが多くて理解がイマイチできなかった場面もあったりしたけど、後にサムのおばあちゃんに解説してもらったり。
今の時代はこの寒い国スウェーデンでも食べ物があるし、この舞台をみて改めていまの恵まれた環境に感謝。
今回のでまたスウェーデンの歴史に触れられたし、
また1つ良い経験ができました☆



そして最後に話が変わりますが。。。
よくブログを見てくれている方はもう気づいた方もいるかと思いますが、
ブログのデザインをより使いやすく、見やすくと変えてみました!
私のファッションブログFröken Yukariとリンクもしたので
下のボタンでスムーズに切り替えができるようになりました☆
これからもこのFIKAのブログ、ファッションブログのFröken Yukari
共によろしくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿