Another Blog by the same author

2014/05/29

英語のコース終わり

英語のコース(Engelska6)が先週で終わりました!
スウェーデンの大学に入るために必要な高校卒業レベルのスウェーデン語が1月に終って、それに引き続き大学入学に必修単位の英語のコースも今回無事合格できました!
なのでやっと大学に入る資格が全部そろった☆
ここ最近は2つの仕事場で合計フルタイムで働いてるのに加え、この英語のコース(50%)を取っていたのでもう朝おきて1つ目の仕事、終って夜のバイト、合間学校に行く生活だったので本当に睡眠不足がひどくて歩きながらでも何回も寝そうになったくらい眠かった日々!笑 
まあほっとしている暇もなく、約3週間後までに大学のアプライに続き今回必修単位がそろったことを証明する書類の手続きがあるみたいなので早くしなければ!
スウェーデンの機関いろいろ言うことが矛盾しててかなりいろいろ心配やけど、
とりあえずなんでもやるしかないから頑張ろう。
大学の手続きとか詳しい方、良い情報あったら是非教えてください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿