Another Blog by the same author

2012/04/26

我が家のシーザードレッシング(レシピつき)

最近はまっているのがシーザーサラダ!
我が家ではシーザードレッシングもクルトンもカリカリベーコンもちょっと多めに作って、
2日間くらい食べれるようにしてます☆
お昼にあまりお腹がすいていない休日はシーザーサラダ一品で食べたりなんかもします~
なので今日はシーザーサラダのレシピを紹介!


☆シーザードレッシング☆
材料:
マヨネーズ 大さじ4
牛乳 大さじ4
砂糖 小さじ2
酢 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
ガーリックパウダー(右の写真) 適量
塩コショウ 少々
 
作り方:
1.マヨネーズに牛乳を少しずつ加え混ぜる。
(ポイントは少しずつ加えること!一気に加えるとうまく混ざりません)
2.混ざったところで、砂糖を加え、酢とオリーブオイルも少しずつ加えながら混ぜる
(ここも酢とオリーブオイルを少しずつ加えるのがポイント)
3.ガーリックパウダーをお好みの量加え、最後に塩コショウしてできあがり。
盛り付けるもの:ベーコン、クルトン(食パン)、お好みの野菜
あとは我が家では食パンを小さく切り、オーブンで焼き、(クルトンがあるなら楽ですね!)
その間にベーコンを切り、カリカリに焼きます~
お好みの野菜の上にあとは盛り付けていって、
最後にパルメザンチーズがあればのせると美味しいですよ☆
簡単で美味しいので是非試してみてくださいね~
ここでシーザーサラダをつけたごはんを紹介~
シーザーサラダ、野菜コンソメスープ、ごはん、たくあん
シーザーサラダ、にんじんポタージュ、トマトとブロッコリーのパスタ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿