Another Blog by the same author

2013/08/27

おうちFIKA

新しいコーナー初めてみました!
おうちFIKA☆
FIKAはティータイム(する)という意味でスウェーデンでとっても大切なとき。
私もこのFIKA文化とスウェーデン人の影響をうけて、
スウェーデン来てからは毎日どこでもいつでもお茶してるくらいです〜
毎日お茶するって響きなんだか毎日甘いものに紅茶みたいな想像しがちですが、
なんかちょっと飲むだけでもちょっと間食とかだけでもスウェーデンではFIKAっていうみたいです!
このコーナーではちょっことだけ豪華だったときの我が家のFIKAを紹介していきたいと思います!

☆たい焼き、羊羹、お餅、煎茶
和風なFIKA。
☆ミックスジュース
ミキサーでフルーツいっぱい、牛乳とで地元大阪の味再現しました♡
 ☆梨
日本の梨をスーパーで見つけたので食べてみた〜
みずみずしくて美味しかった!
 ☆アイスといちご、紅茶
☆セムラとホットチョコ
セムラは日本のシュークリームの見た目そっくりですが、
味は結構違うんです><
私は個人的には苦手。。マンデルクリームがたっぷり入っててすごく甘いので。
☆バニラアイスと柿
冬に飲まれるホットワインのゆず味を一緒に飲みました〜
 ☆Pärlansのキャラメル
ここのキャラメルは大好きでちょっと特別なことがあると買ってしまう!
☆クランチードーナツと紅茶
この夜はサムと2人で3Dムービーナイトをしたよ!
 ☆ちんすこうショコラ、紅芋タルト
友達が私の大好物の沖縄のお土産を速達で送ってくれたのでお茶と一緒に美味しくいただきました♡
 ☆アップルパイ、紅茶

このFIKA文化、素敵なのでいろんな国に広まってほしいなあ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿