Another Blog by the same author

2014/01/25

帰国の報告と航空会社の比較

2週間前まで熱で寝込んでたのに、数日前からまた熱を出して寝込んでいる私です笑
2週間前に風邪やっとなおったからそれ以来手洗いうがいしたし、
にんにくとかフルールいっぱい食べてたのになあ。。。
なんでこんな用心してまた熱出したのか不思議!
スウェーデン風邪めちゃくちゃ流行りまくっているのでみなさんも気をつけてください!
(実際サムの家族親戚の集まりが先週あって、参加したのはなんと私、サム、サム姉、おじさんだけ。笑 本当は3世帯集まるはずだったのに、みんなお熱で休んでいたそう。)

 そんな中本題に移りますが、夏に日本に帰る航空券予約しました〜
今回は6月の終わりから8月の終わりまで2ヶ月くらい帰ります!
こんなに長く帰れるの始めてなのでうれしいです☆
いつも帰国するとばたばたして
あっという間にスウェーデンに帰らなければいけないことばっかいだったので><

サムはお父さんがパイロットなのでそっち経由でとった方がだいぶ安いということで今回は別々にフライトを予約することにしました〜
ちなみに私はカタール航空で帰ります!
前にも使ったことがあってカタール航空は結構お気に入り!
ご飯とサービスが特に好きなんです☆
でもやっぱりフライト時間が1番短くていいのはフィンエアーですが。
カタールはなにより30kgまで荷物預けれるのがいい!
海外に長く住んでる人にとって日本から持って帰りたいものって
しぼりきれないほど山ほどあるので本当に助かります!
南回りのフライトでちょっと時間がかかるのがネックですが、
私はもう座ってるのがきついなーっというのが8時間くらいにあって、
そのときにちょうど乗り換え、日本につくのでそこまで苦だとは感じなかったかなー!

それにしても1年半ぶりの帰国になるので久しぶりに家族、友達に会えるから楽しみ♪
うちの地元大阪もかなーり新しいものいっぱいできてるみたいで、
ちょっと帰ってないだけで、あれ?この建物なに?
とかよくあるので今回も新しいものいっぱい発見できそうです笑
早く夏にならないかなー!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿