Another Blog by the same author

2014/04/06

渡瑞して3年。

時間が経つのは早いもので2月の末にスウェーデンに来てもう3年になりました。
節目の年だからいろいろ書こうと思っていたのに忙しくて1ヶ月以上たってしまいましたがちょっとここ3年を軽く振りかえれたらなあと思います。

こっちに来た頃はまだ高校卒業したばかりのまだ10代だった私も、
そしてサムも22歳になりました。
最初1年はサムはまだ高校生だったのもあり、サムの実家でお世話になり、
1年後住宅不足のストックホルムでやっとアパートを見つけ2人暮らしを始めることができて、
お互い学生ですがバイトをしながら生計を立てるという貧乏学生暮らし。笑
贅沢はできないし、旅行にもほとんど行けてないけど、
食事はちゃんと管理してバランスよく良い物食べてるし
素敵な友達にも囲まれてるいし、
そう思えばなんだかんだ悪くない生活だと思う笑
(食と友達って生活の中ですごく大事と思う。)
私のスウェーデン語はというとトータル約2年間勉強したあと終わり、
最近は来年の9月から大学のバチェラーコースを始めるための準備を進めています。
(すべて上手くいくことを願っててください><)
スウェーデンに来た理由のひとつとして
大学にいくという目標にここまでやっと近づいてきました。
本当はもっと早くしたかっんですが、
スウェーデンでは学校同士のの引き継ぎが上手く行かず半年学校に通えないということが二回もあり、その間バイトをしていたものの、
自分の目標になかなか近づけず葛藤の日々もありました。
まあそんな日々も過ぎ去ってみると今はあっという間のように思えます!笑
こんな感じで3年。
早かったー!
たいしてお祝いもできてないけど、
サムからスウェーデン語を終ったプレゼントとしてヨガマット☆
ここ数ヶ月ヨガにハマって以来、毎日ヨガしている私を思って選んでくれました!
これからも試練はいくらでもあるだろうけど折れずにめげずに頑張ろうー!
いつも支えてくれる周りの人たちに感謝の気持ちを忘れずにね。
これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿