Another Blog by the same author

2014/04/24

イースター休暇

18日金曜日はおばあちゃんのおうちでディナーに招待されていたので、
ディナーをごちそうになってきました☆
メインディッシュ
私の魚が食べたいとのリクエストに答えてくれて鮭のメニューでした!
デザート
ブラックカレントのソースはおばあちゃんの手作り。
19日土曜日は久しぶりの休みだったので王立公園Kungsträdgårdenへ桜を見に行きました☆
ちょうど桜が満開で綺麗〜
 っということでサムと久しぶりに写真撮りました!

その日の夜からサムのおじさん、おばさんちにディナー、お泊りに。
この日のメニューはお肉フォンデュ☆
フォンデュっていうとチーズとかチョコ想像しちゃうけど、今回はお肉。
これは油に肉をフォンデュするのをお肉フォンデュっていうらしい。
いろんな種類のソースがあってお好みでかけて食べます。
初めて食べたけど美味しかった!
夕食も終わり、
家族団欒のひととき。
いきなり従姉妹がメロンパンを焼きたいとのことで、
夜10時に買い出し開始。笑
以前にも一緒にメロンパン作りを彼女としたんだけど、
すっごく気に入ってまた作りたかったそう☆
始めたのが遅かったけど、
朝の3時に全部で47個焼き上がりました笑
この日は泊まって、
次の日の20日。
IKEAに一緒に行ったりしていてまた晩ご飯をいただき、
流れでもう1泊することに。笑
この日は映画鑑賞して合計2本立て続けで映画みた☆

21日朝、おうちに帰って、
この日は友達とお花見の約束してたから急いで支度してまたまた王立公園、Kungsträdgårdenにいきました☆
天気がすっごく良くて暖かかったこの日、すっごく気持ちよかった!

その後はサムの別のおじさん、おばさんちにて家族親戚全員そろってのイースターディナー。
イースター休暇中いっぱい食べ過ぎてたせいか最後食べるのがきつかった。。。

なにはともあれイースターエッグ。
スウェーデンはこの中にキャンディーをつめるのが定番。
そしてイースター休暇中には日本の実家から荷物が届きました。
いつも美味しい日本食が食べれるのはこうやってこまめに送ってくれる人がいるから。
いつも感謝です。
みなさんはどんなイースターを過ごしましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿