Another Blog by the same author

2014/04/08

クロワッサン作り

ブログに書くのわすれてたけど。。。
ちょっと前に友達とまたパン作りしました☆
そのときはいつものパンと
クロワッサンに初挑戦!
のばすときに生地が破れないようにするのと、
バターがすぐとけるので冷蔵庫で寝かしては 伸ばし、寝かしては伸ばし、
手間がかかる!時間もかかる!
でもなんだかんだ完成☆
焼きたてはそれはもうこの上なく美味しかったです笑
そしてお決まりのパンも。
今回はクロワッサンに時間も気力もいっぱい使ったので
簡単なフランクフルトと応用がいっぱい効くプレーンパンの2種類だけにしました☆
明日はリクエストがあったので友達を呼んでメロンパン作りをします〜楽しみ〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿