Another Blog by the same author

2014/04/16

おうちFIKA4

久しぶりのこのコーナ、
おうちフィーカ
今回もスウェーデンの生活にはかかせないフィーカ、お茶の時間を紹介していきます☆

☆キャラメルフレンチトースト
これは実はブランチに食べたもの。笑
普通のフレンチトーストに最後砂糖を入れてキャラメルにしてからめると
外はかりかり、中がふわふわにできて我が家では定番の作り方。
☆ドイツのお気に入りチョコ、ritter sportとフランスのお土産に友達からもらったkusmi teaのローズティー
☆クラッカーに我が家では定番の梅杏酒ディップ、チェリー酒チョコ、チャイラテ
梅杏酒ディップは梅酒、杏酒、砂糖、フィラデルフィアクリームチーズを混ぜるだけ簡単ディップ。そしていつも通りサムの作るチャイラテはどこのカフェより美味しい。
☆カステラ、緑茶
これは友達んちに持っていったもの。
カステラは日本の実家から送られてきた☆
☆メロンパンにtea fortéの紅茶。
メロンパンはたまにするパン作りのときにすぐ食べない分は冷凍、
のちのちフィーカに登場します笑
スウェーデンのフィーカの文化。
ゆったりとした時間が過ごせてすごく好き。
落ち着いた気持ちを取り戻して仕事や勉強を頑張る、
世界中に広がるといいな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿