Another Blog by the same author

2014/04/13

デザイナーさんの元でのインターンシップ

一昨日からCarina Häggというデザイナーさんのもとでの約2ヶ月半のインターンが始まりました。
Carinaさんは日本でも東京で自分の商品を売っているらしくて、過去には世界的にも大手のH&MやIKEAにも自分のデザインを売ったことがあるお方。スカンジナビアのデザインが好きな人はオススメなので彼女のホームページのリンクを載せます。ちなみに彼女は自分の商品をできるだけスウェーデン国内で生産するというポリシーがあって、
彼女のテキスタイルも有名なSvenskt tennと同じ工場で印刷してもらってるそう。

一昨日は初日でいろいろ緊張してたけど、
もう始まってすぐにお店で商品のディスプレイに必要なものを買い物を頼まれ、しかもチョイスは私任せにされたので気に入ってもらえるか緊張ながらいろいろいりそうなものを買って帰ったら喜んでくれたので一安心。笑
他にもこの日は主にお店のディスプレイセッティングのお手伝いして1日があっという間に終りました。

お店はまだできたばっかりだから商品も全部並んでない状態でやることが山のようにあるけど、私はいっぱいアイデアが頭の中にあったので積極的にいろいろ提案してみるといっぱい採用してくれて、それを形にしていくのが楽しかった。商品をいかによく見せることができるかと考えさせられた1日でした。私は元々ファッションブログをやっているのもあってかどうやってものを見せるかっていうの興味があったし、
自分の好きなことがこうやって仕事で生かせるのってすごく楽しいっていうのと、こんなに大きなやりがいにつながるんだということに気づかされました。

ブティックの場所は改装前の間だけ期間限定で大きい場所を、他にも4つの違う会社が一緒に借りていて彼女のデザイン以外にもインテリア商品、服などが並ぶお店なのでたくさんの人に知り合えたし、いろんなものが売ってあるので楽しかった☆
まだまだこれからたくさんのものが入荷するらしくてCarinaさんはアンティーク家具をいっぱい買い込み、家具の色を塗り替えたり自分のテキスタイルをはったりして自分のデザインにリメイクするという計画をしていてすっごく楽しみ!
彼女のインスピレーション素敵だし、すっごくいい人で彼女のもとでちょっとの間でも働けるなんて恵まれているなあと思いました。この機会を与えてくれた人たちみんなにもすごく感謝の気持ちでいっぱいです。
 
初日の1日の終わりには、今時の若者でこんなにパッションがあるなんて珍しいね!あなたのことすごく気に入った!これからもよろしくね!って、とっても素敵な言葉をいただいて嬉しかった!
日本行くまで約2ヶ月半の間これからも精一杯頑張っていろんなことたくさん学べたらいいなあと思います☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿