Another Blog by the same author

2012/06/11

夏の野外無料コンサート☆Rix FM Festival

毎年スウェーデン全国各地であるラジオ局、Rix FM主催の野外の無料コンサート☆
(公式HPはこちら
去年も行ったのですが、(去年のブログはこちら
今年も行きました~!!
Eurovison優勝のLoreenはもちろん、
イギリスの売れっ子アーティストJames Morrison
なども来ていましたよ!
参加アーティスト一覧を見る(→こちら
ただし、町によって来るアーティストが違うので要チェックしてくださいね!

この日は11時半すぎから友達みんなと場所取りをしました~
ピクニックをしながらゆっくり過ごしていたんですが、
コンサート2時間前くらいからどっと人がきて、せっかく座ってゆっくりしていたのに
人の波に押されまくって座ってるどころじゃなくなってしまいました><
でも待っている間、サウンドチェックをやっている様子なんかも見れて得した気分でした★
サウンドチェックの様子。

James MorrisonとAgnes

Loreen

オーストラリアからきたバンド、Sons Of Midnight

サウンドチェックが終わって1時間ほどすると本番が始まりました~
本番の様子。

オープニングはコーラスの人たちから始まりました!
みんな歌とダンスが上手くてびっくり!


Agnes

Dead by April

Erik Hassle

Moa Lignell

Sons Of Midnight 

James Morrison

Danny

Loreen


こないだのEurovisionを優勝したばっかりなだけ、1番の人気はLoreenでした~

ちなみにコンサートの合間にはコーラスの方たちが今流行りの曲のリミックスを歌っていて、
それも大盛り上がり!
みんなで一緒に歌って踊ってと楽しかったです★

今回のイベントを逃してしまったみなさん!
このRix FM Festivalのコンサートは
スウェーデン各地でやっているのでまだ遅くありませんよ~
足をのばせば旬なアーティストたちを見ることができるので、
是非いってみてはどうでしょう?
今後のRix FM Festivalenのスケジュールはこちら

音楽イベント大好きな私にとって
無料でこんないいコンサートを見れてうれしいです★
天気もめぐまれて、とっても大満足な1日になりました~




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 本当に無料なのが羨ましすぎやわ笑
    しかもJames Morrisonのsoundcheckまで見れたなんていいなあ!!!
    とくに一回はJames Morrisonのライブに行ってみたいよ!!笑
    ゆかりたちがコンサート楽しんだみたいやから良かったわ♫
    またいつかライブ一緒に行こうね★

    Grace:)

    返信削除
    返信
    1. すごいよね、無料って日本じゃありえないもんね~
      Iphoneでビデオも撮ったから日本に行ったときに見せるね!
      うん、また一緒にライブ行こうね☆

      削除
  2. うん... あったら奇跡やわ笑
    Yay!! Thank Youuuuuu 楽しみにしてる★
    うん、ゆかりとライブ行ったらさらに楽しくなるわ♫
    Grace:)

    返信削除