Another Blog by the same author

2012/07/06

2度目の正直!

前に書いたのですが、(その前回のブログはこちら
以前スウェーデンで胃の調子が悪く、
胃カメラに挑戦しましたが、その時失敗してしまっていた過去があったのですが、
日本に帰省中の間に見てもらおうと今日病院に行ってきました~
胃の調子はだいぶよくなってきていてたものの、
お医者さんに勧められ、
意を決して一応のために胃カメラで見てもらいました~
もう最初はスウェーデンであんな体験をしていて
恐怖心がよみがえってしまい号泣してしまいましたが、
落ち着いてやってもらったところ!なんと成功しました★
めっちゃしんどかったけど、
スウェーデンみたいに無理やりにカメラを入れようとすることもなくて、
だいぶ上手にやってくれたので成功したんやと思います!
しかも今回スウェーデンと日本で比べてわかったこと・・・
スウェーデンでやったとき麻酔きいてなかったという事実!
というか、今回日本でしてもらった麻酔なんかスウェーデンで存在せず・・・
かなり無理やりカメラを通そうとされた・・・
でも今回日本でやったときめっちゃ麻酔きいていて、
無理やりカメラを通そうとすることもなかったし、
日本のほうがカメラちっちゃい!
もうスウェーデンで胃カメラ検査するより何百倍もマシでしたよ!!!
っといってももう胃カメラ検査したくないけどねw

そして気になる結果でしたが・・・
胃潰瘍はもう治ったそう!
ただ、ピロリ菌は退治できてないので、また抗生物質で消さなきゃいけないそう。
ただ、続きの治療は3カ月かかるのでスウェーデンに帰ってからしなきゃいけないんやけどね。

そして、今回で何があってももう二度とスウェーデンでは胃カメラ検査受けへんって決めたけどね!
スウェーデン医療費はいらんのは優しいけど、
あんなめちゃくちゃなやり方するんやったら私は高いお金払っても安全とります!

まあ前からスウェーデンの医療の悪さは嫌というほど聞かされてるし、
いまさら信用してなかったけどね!

なにはともあれ、今回は真実を知れてすっきり!
心配もふっきれたので、
しんどくても胃カメラ検査に再挑戦してよかったと思います~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿