Another Blog by the same author

2012/05/16

オシャレが集まるビンテージフリマ

この間の土曜に友達とフリマ、セカンドハンドショップ巡りをしたと書きましたが、
(前のブログはこちら
今日はそのときの戦利品を紹介☆
最初に行ったのはフリマ!
このフリマでは結構お洒落さんが集まってビンテージのものを安く売っていましたよ~
残念だったのが規模の小ささ!
本当に1時間もあったら十分見れちゃうほどでした~
それではそこでゲットしたものを紹介!

まずは、
ビンテージ風のワンピース
40kr!
これは完全な一目ぼれですw
ボタンもかわいいんですよ☆

どこの服か気になってタグを調べてみたら、
Caroline K Morgan
どうやらオーストラリアからきたみたい!
さっそく買った次の日に着たよ~☆


お次はこのジーンズジャケット☆
40krです~
もう試着した時、ぴったりで、
これ以上ぴったりななサイズはないってくらいぴったりなんです!
形も色もめっちゃ気に入ったのでゲット~

以上今まで紹介したのはフリマで購入したものですが、
ここからはセカンドハンドショップを巡って見つけたものの紹介!
  これは調べてみるとスウェーデンのデザイナーSture G Ohlssonという人のデザインで、
手作りなんだって!
今はそのデザイナーの方は亡くなられたみたいで、もう生産されてないものみたい。
 1つ40krで少し高いなと思いながら、でも素敵やと思って買ったけど、
そんなに価値があるものやったんやね~
ということで大事に使いたいと思います!

収穫がいろいろあってこの日はすっごく満足でした~ 
セカンドハンドのものって本当にそれぞれバックグラウンドがあって、
いい味を出しているものに出会えるから好き☆
見つけるのは大変やけど、
これからの季節、フリマは各地でやっているのでこれからも見に行きたいと思います~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿