Another Blog by the same author

2012/05/29

ヨーロッパ歌のコンテストEurovisionでスウェーデン優勝!

昨日あったEurovision Contest 2012は
スウェーデンが優勝しました~‼
スウェーデン代表ででたのは
前にもブログで紹介しましたが、(前のブログこちら
Loreen
 もとはスウェーデンのIdolに8年前に出ていたそう~
でも去年のEurovisionに出るスウェーデンの代表を決める
スウェーデン国内のコンテストMelodifestivalen(それについてのブログはこちら
で歌った曲My Heart Is Refusing Meが売れ、
 去年からヨーロッパでも話題になっている歌手です‼

ちなみにスウェーデンがEurovisonで優勝したのは1999年以来なんやって~
そして今回でスウェーデン優勝は5回目☆
スウェーデンおめでとう\(^o^)/
スウェーデン結構いい線いくと思ってたけどまさか優勝とは!

っとここで、ブログ:Fika的Eurovision Song Contestのハイライト☆
 個人的に気に入ったものをピックアップして紹介します~

まずはもちろん主役、優勝のスウェーデン☆
Euphoria: Loreen

ここからは個人的に気に入ったパフォーマンス☆
元気でかわいいロシアのおばあちゃんたちの Party For Everybody
こちらは準優勝でした!



次はキプロスで La La Love
曲のノリがいい感じでお気に入り!


 ユニークなパフォーマンスのトルコ Love Me Back
 ちょいダサな感じがなんともいえない良さ☆


日本で売れそうなアイルランドのジャニーズ JedwardでWaterline


華やかさにはかけるけど、いい感じの曲で私は結構いい線いくと思っていたドイツ


マルタのThis Is The Night 
サビの足ダンスに注目!



以上!私のオススメでした~
みなさんはどの国がお気に入りでしたか?
Eurovision Song Contest
国によって音楽の個性がでていておもしろいので、
ヨーロッパだけにとどまらず世界中の国々も混ぜてワールドカップ規模にしたらおもしろいと
思うんやけどなあ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Swedenおめでとうやなあ♫★
    ゆかりのハイライトいいね!!
    ゆかりのeurovisionのブログ読むに楽しいわ
    来年もよろしく笑
    Grace:)

    返信削除
    返信
    1. ありがとう☆
      来年の開催国はスウェーデンやから注目しててね!
      また来年もがんばってEurovisionレポートするわ~

      削除