Another Blog by the same author

2012/05/31

Fikaするのにオススメなカフェ

前のブログにも書いたとおり、
先週月曜日から土曜日までドイツ留学時代のホストシスターが遊びに来ていました~
観光はドロットニングホルム宮殿(それについてのブログはこちら
後はホストシスターのリクエストにより、観光というよりは散歩してFikaして・・・(写真はうちの近所)
 という結構現地人的な楽しみ方をしていました☆
っということで今回はホストシスターも連れて行った、
私のオススメなFikaできる場所を紹介したいと思います~
断然オススメなのは・・
前にも私のブログに1回登場していますが、(そのブログはこちら
SödermalmöのMedborgarplatsen駅近くにあるベーカリー★
今回ホストシスターの訪問中にいったときには昼ごはんを食べていなかったのもあり、
クロックムッシュを注文!
マスタードが隠し味に入っていてなんともいえない美味しさ☆
サラダもいろんな野菜が入っていてとっても美味しかったです~

Åsö konditori & bageri (HPはこちら
Åsögatan 102  118 29 Stockholm
08-640 56 06

次に紹介するのは近所、スウェーデン最古の町Sigtunaにあるカフェ。
メーラレン湖沿いにあるカフェ・レストランです~
右手にはスウェーデンらしいこの景色。(写真)
ここではたくさんの種類のアイスが食べれます!
オススメは5種類のアイス(選べます)にソフトクリーム、トッピングし放題、ソースも選べる
というアイスタワーw
でも1人では絶対食べれない、2人でもきついので、大勢で食べるのがいいかも?
っということで今回は普通のアイスにおさまりましたw
ちなみにチョコブラウニーアイスにブルーベリーアイスです!
水辺に座って食べるのは最高の景色ですよ~

今回は2つ紹介しましたが、
これからもいろいろな店、カフェ紹介していきますね!
みなさんも是非いってみてください☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. にゃあご2012/05/31 10:57

    なにそのアイス!今すぐ食べたいくらい、おいしそ~♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. 美味しいよ~
      スウェーデンに遊びに来てくれたときには連れて行くわ!

      削除